神奈川県立大楠高等学校

HOME >学校案内 > 教育方針

教育方針

教育目標

教育基本法及び学校教育法の精神にのっとり、クリエイティブスクールの実施計画と本校学則の趣旨にしたがって、本校の教育目標を次のように定める。
○学習意欲を高め、社会生活を営むために必要な基礎学力を身につけさせる。
○集団生活を通して社会人として必要な規範意識とコミュニケーション能力を身につけさせる。
○さまざまな体験活動を通して自己有用感を醸成し、自らの目標を持つことができるようにする。

教育方針

地域社会の特性をふまえ、生徒の個性・進路に応じた教育課程を編成し、きめ細かな指導のもと、生徒一人ひとりが自ら自己の能力を高めるよう努力させ、豊かな人間性を持つ生徒を育成する。

本校の特色

本校は、教育目標・方針に従い、生徒一人ひとりを大切に、厳しく、きめ細かい指導をすることに努めています。
生徒が自ら進んで自己の能力を高め、豊かな人間性の育成を推進していくことを目指しています。

MENU

HOME

学校案内

教育方針

神奈川県立大楠高等学校 〒240-0102 神奈川県横須賀市荻野14-1
電話046(856)0024 FAX046(857)6354  ogusu-koukai-h@pen-kanagawa.ed.jp
All Rights Reserved. Copy Right 神奈川県立大楠高等学校. Since 2008